

2011年テーマの募集

みなさまこんにちは。

2011年1月22日に年次総会を行う予定ですが、その前に、2011年に取り上げて欲しいテーマの募集をしたいと思います。

ご参加の有無は問いません。

お一人何テーマでも結構です。コメントにてご意見を承りたく存じます。

締め切りは2011年1月20日でお願いいたします。

よろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2011年のテーマ

既出テーマならごめんなさい
僕が話あいたいなと思ったのは以下のテーマです

・生活を行う上での苦労と工夫
→スケジュール管理、家事、生活リズムの調節などで困っている点と工夫などについて、どこまで人に頼ったり自分で片付けたりしてるか、どんな道具などを使っているかの情報交換がしたいです。

・どの様にして個性を活かすか
→皆様、一癖二癖あるパーソナリティのために、苦労された事も多いと思われますが、例えば過集中で一気に仕事を片付けるだとか、失敗談で笑を取るとか、仕事や人付き合いでどのようにすれば個性をプラスに働かせられるかについて意見を出し合えればと思います。

・自他の感情とどう付き合うか
→自分が落ち込んだり、人を怒らせた時の事例や対処法について情報交換できればと思います

一杯書いてしまってごめんなさい><
以上ぐっちょからのテーマ案でした
プロフィール

アスパラガスの会 実行委員会

Author:アスパラガスの会 実行委員会
アスパラガスの会は大阪南部を拠点にする、広汎性発達障害当事者による自助組織です。2ヶ月に1回の「集い」をベースに活動しています。

アスパラガスの会HPご案内
アスパラガスの会ホームページはこちら

モバイル版は下記よりどうぞ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
AQ:自閉症スペクトラム指数チェッカー
AQ:自閉症スペクトラム指数は千葉大若林氏作成の自閉症スペクトラムの傾向をはかるスクリーニングテストです。
当サイトでは、50問の質問に答えると得点を自動計算するプログラムを用意しました。
「もしかして自分も?」と気になる方はどうぞ。

AQ:自閉症スペクトラム指数チェッカーはこちら
リンクについて

このブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QRコード
