スポンサーサイト


第2回アスパラガスの会の集い無事終了

昨日はスタッフ含めて総勢19名(うち、非当事者5名)と前回よりだいぶ人数も増え、賑やかな会になりました。

ご参加の皆様、お疲れさまでした。


いや、本当に疲れたでしょう。音声過敏タイプの人は特に疲れてぐったりになっているのではと心配しております。


というのは、前回と違い、ちょっと部屋の天井が低かったせいか反響がすごくて、音が大きく聞こえること…。部屋の定員の半分くらいの充足率だったのですが、やはり音声過敏もちの私はとっても話を聞くのがしんどかったです、はい。


次回はやっぱり別の反響の少ない部屋を取ります。


今回、非当事者の方(=定型発達者?)が5名来てくださっていたんですが、この比率、定型者との感じ方、考え方の対比ができて、なかなかいいなあ…などと勝手なことを考えていました。


とにかく、音声が気になるくらいですから、賑やかになったわけで、話が弾んで耳がしんどいこと以外はいい会になったのではと思います。


詳細報告はまた、ちょっとお時間をいただいてから改めてしたいと思います。


次回開催はまだ正式決定ではないですが9月末(第4土曜)予定です。


というわけで、簡単な報告でした。

テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アスパラガスの会 実行委員会

Author:アスパラガスの会 実行委員会
アスパラガスの会は大阪南部を拠点にする、広汎性発達障害当事者による自助組織です。2ヶ月に1回の「集い」をベースに活動しています。

アスパラガスの会HPご案内
アスパラガスの会ホームページはこちら

モバイル版は下記よりどうぞ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
AQ:自閉症スペクトラム指数チェッカー
AQ:自閉症スペクトラム指数は千葉大若林氏作成の自閉症スペクトラムの傾向をはかるスクリーニングテストです。
当サイトでは、50問の質問に答えると得点を自動計算するプログラムを用意しました。
「もしかして自分も?」と気になる方はどうぞ。

AQ:自閉症スペクトラム指数チェッカーはこちら
リンクについて

このブログはリンクフリーです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QRコード
